So-net無料ブログ作成

Insider 送付物 2/2019 [Maerklin-Allgemein]

IMG_4073b.jpg

数日前にメルクリンからインサイダーニュース、メルクリン・マガジン、そして自動車モデルのSchucoによるMHIモデルとして1:18/1:32/1:43/1:87モデルのフライヤーが手紙と共に届きました。
インサイダーニュースでは、V320とそれに合わせた客車群のモデルについての詳細など購買意欲をそそる記事や新しくリリースされたH0とZの広告貨車紹介、ドイツを中心としたクラブ活動のレポートなどが中心でした。

Schucoは、歴史ある自動車モデルメーカーですが、メルクリンと同じSimba-Dicky-Groupの一員です。今までもメルクリンモデルにはSchucoの自動車モデルが積載されていたりと、この2社の相性は良いものでしたが、今回のMHI製品のパンフレットはSchuco社ブランドを掲げたものなので、MHIモデルを扱うメルクリンディーラーで購入できるものでしょう。今後益々メルクリンとSchucoのコラボレーションを意識た製品が出てくるかもしれません。

もう1つ今回特筆すべき点としてメルクリン・マガジン2/2019に昨年11月に行われた大阪のバーデン谷九さん主催によるOsaka Z Day 2018の記事が掲載されました。この時の模様は以下のサイトで観れます。
Osaka Z Day 2018 / Baden 谷九
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー