So-net無料ブログ作成

[Vinyl 031] ONE DAY / VINCE CLARKE + PAUL QUINN [Vinyl]

IMG_4675b.jpg
IMG_4676b.jpg

VINCE CLARKE + PAUL QUINNのONE DAYです。これを知っている人はほとんどいないでしょう。私はこのレコードをVINCE CLARKEの名前だけで買いました。
これはアルバムではなく12'シングルで、結局このユニットはこの1枚だけで終わってしまいました。
とは言え、楽曲はV.Clarkeですし、P.Quinnは、Vinceが好む歌声です。

レコードに針を落とすと、これもほぼYAZOOやERASUREと同じ路線です。ただ、曲調は、ややスローテンポな感じで静かです。とは言え、このシングル(つまり2曲)のみで終わってしまったのですから、もし続いていればテンポも曲調も変わったのかも知れません。
V.Clarkeは結局その後、ERASUREとして新しい相棒と今に至るまで活動を続けています。私個人はDEPECHE MODE時代が一番好きだったりするのですけど。そう言えばV.ClarkeとDMのM.Goreがユニットを組んだVCMGというのもありますが、これは超実験音楽でややついてゆけませんw

YouTubeにアップされているこのレコードの楽曲のリンクを貼っておきます。
Vince Clarke/Paul Quinn - One Day (Extension) (1985) (Audio)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント