So-net無料ブログ作成

[Vinyl 013] Who's afraid of the Art of Noise / Art of Noise [Vinyl]

IMG_4064b.jpg
IMG_4065b.jpg

Art of Noiseの「Who's afraid of the Art of Noise」です。有名なBeat BoxやMoment in Loveなどメロディアスでビートの効いたサウンドが当時大きなインパクトで気に入りました。1980年代当時としては最先端を走っていたように思います。
しかし、それ以降はPeter Gunなどのヒットはあったもののあまり発展性を感じられず、聴く機会も少なくなっていたような感じです。ところが2017年にセカンドアルバムのリリース30周年記念でリブートアルバムを出したとか。忘れ去られたアーティストではなかったようです。

改めてマイナーレーベルZTTからリリースされたファーストアルバムのレコードに針を落としてみると、今聴いても古さは感じさせません。大学卒業後就職した先の同期の友人がこのレコードを大変気に入っていたことは今も記憶に残っていて、彼らのサウンドを耳にするたびに思い出します。

YouTubeに収録したものがありましたので貼っておきます。
A Time for Fear Who's Afraid / Art of Noise





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント