So-net無料ブログ作成

Erinnerungen an die größte Diesellok der DB(DB最大のディーゼル機関車の記憶) [Maerklin-Lok]

既にメルクリン公式ページにある今年のインサイダーモデルのV320形ページの紹介記事はアップしていますが、そのページに最新のインサイダーニュースに「DieV320001im Betriebswerk Kempten」という題名でV320形記事のPDF配信の案内がありましたので紹介します。

ここでは1両のみ製造され、Kempten機関区所属機としてDBでの各種試験後、D96などの先頭に立って運用、その後量産されず現在の民間企業での活躍に至る経緯について記述しています。

当ブログでもD96列車について調べた結果を編成表にまとめて「Zugbildung D 96 "Isar-Rhone"」記事としてアップしています。

このD96列車は、必ずしも1両しか存在のないV320に牽引されたわけではないので、V200.0やV200.1などによる牽引もあったと考えられ、またスイスではRe4/4 I 牽引もあるでしょうから、列車自体が興味深いものとなっているはずです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント