So-net無料ブログ作成
検索選択

メルクリン新製品2016 〜その1 [Maerklin-Allgemein]

年が明けて、日本ではまだ松の内というのに、欧州の鉄道模型業界では、すでに幾つかの会社の新製品が配信されていたりします。
さて、メルクリンからも既に一部の新製品がリスト化されてリークされたりしていますが、新設計モデルがなさそうということと信憑性に自信がないので、ここでは示しませんが、一方で今年は世界最長の山岳トンネルとなるスイスのゴッタルド・ベーストンネルがいよいよ開通することもあってか、スイスのモデルで興味深い新製品がスイスの販売店から告知されています。

以下、サイトアドレスです。

http://www.bahnorama.ch/index.php?p=home&s=news&n=2016-01-04-1451930542

このC5/6形 Elefant(39250)は、メルクリンH0では数少ない?スイスの蒸気機関車モデルです。
mfx+デコーダーを装備していたり、これに合わせた貨車セットも告知されているところを見ると、気合も入っているのではと思います。

Re460広告機(Zugbegleiter)やVT11.5 / TEE Helvetia(37604)についても、新設計ではないもののインパクトのあるモデルです。

しばらくすれば、例年通りメルクリンから正式発表があるでしょう。楽しみに待ちたいと思います。
タグ:Neuheiten 2016
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

nissy

スイス型は珍しいですね!
私が期待するのは現行型のREGIO客車や機関車だったりなんですが、そのへんはここ何年も変わらぬモデルですねー(泣)
あとは、CSの新バージョン(CS3とか?)はそろそろ出ないですかねー、と妄想中です。
by nissy (2016-01-05 10:02) 

深山苧環

こんにちは
明けましておめでとうございます

スイス国内向けの限定モデルでしょうか?
そうだと良いのですが・・・
メルクリンを再開するに当たって,ドイツの蒸機には手を出さない,国はスイスに限定という縛りをかけてきたのですが,39250が日本国内で発売されたら間違いなく手を出してしまいます.

CS3は海外でも噂に上っているようです.
私はこの正月やっとの事でCS2とWindowsを接続したばかりなので,当分CS2で楽しめそうです.
それでも気にはなりますね.
by 深山苧環 (2016-01-05 14:27) 

Akira

こんにちは、nissyさん。

まだ、新製品のすべてが明らかになっていないので、今一喜一憂する必要もないですが、新設計のモデルは期待しちゃいますよね。

CSの新バージョンについては、楽しみではありますが、何ら情報を聞いていないので....。
by Akira (2016-01-05 16:21) 

Akira

深山苧環さん、こんにちは。そして新年おめでとうございます。

紹介したモデルですが、確信はないもののスイス限定っぽいですね。CS2のアップデートが当初は考えられないほど進化したので、すべての機能について行くことができず....。新バージョンになったら更に進化しているでしょうし、どこまで行くのかという感じですね。
by Akira (2016-01-05 16:26) 

300B

こんばんは

SBB C5/6はROCOからすでに出ていて当方では数年前に入線済なのですが、メルクリンからも出るのですね~!

出来ればA3/5の方がかち合わなくて嬉しかったのですが...

それでもメルクリン謹製のC5/6は非常に魅力的なのでさっそく某店にオーダー入れました(^_^;)
by 300B (2016-01-06 01:10) 

Akira

300Bさん、こんばんは。

DBかつEp.III〜IV縛りと決めている私は、金欠中の今の身にはC5/6に対して心が動かないと確信したいです。ただ、モデルを目の前にし、サウンドを聴いたりすると、その確信も揺らぐ精神力の弱さもあるので、なるべく見ないように..と。
by Akira (2016-01-06 21:12) 

Bemo

Akira さん

情報ありがとうございます。
しばらくメルクリンはやっておらず、天賞堂などの昔のブラス製品の安いものやペーパー自作車両に手を出しております。

ところで、以下の記事にあるグーグルストリートビューのミニチュアワンダーランドのサポートご存知でしょうか。
画像を拡大すると、レールはメルクリン3線に手を加えたものやV200の屋根のネジがはっきりと見て取れますね。

http://wired.jp/2016/01/14/google-mini-street-view/



by Bemo (2016-01-14 18:23) 

Akira

こんばんは、Bemoさん。

情報をありがとうございます。
この記事は知りませんでしたが、Google StreetviewがMiWuLaで実現したのは知っています。ドイツでは随分話題になっているようですね。MiWuLaの遊び心がGoogleでも実現したのは嬉しいところです。
by Akira (2016-01-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0