So-net無料ブログ作成
検索選択

Orangina [グルメ]

b14793.jpg

今回は少しばかり話題を変えて...清涼飲料水の紹介でも。
この素敵なガラスボトルの飲み物の名前はOranginaと言う。近所のKALDIに置いてあったので懐かしさもあって買って来た。これは何のことはない、オレンジ風味の清涼飲料水であるが、フランスでは最もポピュラーなオレンジ飲料だと思う。

お味は、微炭酸のオレンジ味という感じ。甘みより酸味が若干強い感じがするが、そのバランスは私にとっては悪くない。ブログを書くにあたって気になったのでOranginaのサイトを開くと広く世界に輸出している。その中で面白かったのは、生年月日を入力することでその人に合ったカクテルのレシピが見れると言うもの。

http://www.orangina.eu/en

で、私は「Campina」というカンパリベースのカクテルである。要はカンパリオレンジのオレンジジュースの代わりにOranginaを使うだけ。味は想像出来る。でも自分の誕生日にこのカクテルと言うのは、偶然であっても悪い気はしない。(以下Campinoのレシピ)

http://orangina.eu/en/products/recipes/campina

それにしても、円高の影響なのか、最近は自分の知っているヨーロッパの食材を地元で簡単に買うことが出来るなんて、少し前なら考えられないこと。
次は、是非スイスのRivellaを飲めればいいなぁ..。でもRivellaは、スイスの清涼な気候で飲んで初めて美味しさがわかるのかも?やはり現地へ行くのが良いのであろう...。

まさか..と思って調べたら、アマゾンジャパンでも扱っている..。恐るべしアマゾン。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

300B

こんにちは

実物は飲んだ事はありませんがOrangina仕様の貨車は有ったりなんかします(^^ゞ

ボトルのラベルそのままといった感じで単純ながらも綺麗です。

http://2008-deep-blue.tea-nifty.com/blog/2009/12/hbils-vy4784-or.html
by 300B (2011-09-07 18:21) 

Akira

300Bさん、こんにちは。

メルクリンから出ていましたねぇ。今とロゴが違うのですっかり忘れていました。このモデルが急に欲しくなってしまいました。
by Akira (2011-09-07 18:39) 

Bemo

Akira さん

 このジュースを見ると、11年前にロンドンのパディントン駅で小丹生した、日本の潜在のような瓶に入ったオレンジジュースを思い出してしまいました。

by Bemo (2011-09-09 21:58) 

Akira

こんばんは、Bemoさん、

このオレンジーナは、結構歴史も古いようでフランスでは良く見掛けますが、ドイツではなかったです。イギリスはトランジットしかしたことがないのでわかりません。でも、このビンの形は中々イケてます。
by Akira (2011-09-10 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0